2007年8月21日火曜日

熱くて長かった夏、お疲れさま。


長い10日間がやっと終わった。めまぐるしく忙しい日々が過ぎ、頭はカラッポ。身体はあちこちがぎしぎしいっている。中高年にとって1年で一番暑い時期に過酷な毎日だった。

あれは確か、10日くらい前に出張に出て、夜戻ってきた翌日、同窓会に参加するため田舎に車で帰り、その翌日すぐ戻ってきてまた出張に出て、結局やっと帰ってきたのが昨日。会社に出てきたのが実に10日ぶりだった。その間に2つの野外イベントに参加。雨に降られたり、照りつける太陽と格闘したり、何年ぶりかでバーベキューを楽しんだり。さまざまな「ザ・夏」気分を味わった。こんな夏が一体何年続いているんだろう…。普通にお盆休みとか夏季休暇とか取ってみたいものだ。ふと気がつくと、8月も残り10日。あー、夏休み!はいつ来るんだろうか。

0 件のコメント: